laseronsale | 日記 | レーザーポインターと夜空

商品やサービスからちょっとした喜びを感じ取っていただければ幸いです。

Top >  日記 > レーザーポインターと夜空

laseronsale の日記

レーザーポインターと夜空

2014.12.24

先日、子供二人が夜空に妙な動きの赤い光を見たといって不思議そうに帰ってきました。 その光は赤色で、例えば一筆書きの星でも描くように縦横無尽に夜空を移動していたといいます。私もすぐ外に出て確かめようとしたのですが、既に見えませんでした。
青色レーザーポインターかなと思ったのですが、その日は星のよく見える程の晴れで雲はありませんでした。私の認識ではレーザーポインターは何かに反射するもので、
雲のない夜空には映らないのではなかったかと思うのですがいかがでしょうか?また、線は見えず、点だったとも言っているのですが、その辺はどうでしょう。
あるいは、そのように見えるものが他にあったら教えてください。 201412241 障害物が無いと、緑色レザーポインターでは見えないと思います。 例えば、霧や煙りなどで空中に線が走る事はありますが、点は無理だと思いますよ。 可能性としてですが、ラジコンの飛行タイプの小さい物じゃないでしょうか? 今,UFOタイプやヘリタイプの物が売ってますし、一部の物にはレーザーモジュールが搭載されていて、光るタイプの物が在るので夜でしたら光が目立つので本体の方を認識できなかったのかもしれませんね。 飛行にしても、5分くらいしか連続で飛べないので(充電には30分とか掛かる)目を離したすきに飛行を終えたのでは無いですかね? http://www.laseronsale.com/laserpen_green/c-11.html http://www.laseronsale.com/laserpen_200mw/p-1141.html

日記一覧へ戻る

【PR】  医療法人朋仁会 藤吉内科消化器科医院  居宅介護支援事業所太田はびりす  有限会社 大谷建設  belle&juditn hair deisgn吉川さくら通り店  たけだ治療院